光脱毛VSニードル脱毛

私の経験から、光脱毛とニードル(永久脱毛と言われている)ものを比べてみました。

 

ニードルでの脱毛は、一つ一つの毛穴から処理しているので時間が掛かるが

確かに毛は少なくなりました。

しかし、痛みに強くない人にはオススメ出来ないかも・・・

メミは痛みに強い方なので、そんなに痛いと思った事はないのだけど、生理前や

生理中は部位の中央の痛みが強く感じました。

例えば腕なら↓こんな感じ(笑)

f:id:akuamarine:20190419232508p:plain

だいぶ雑な絵でスミマセン・・・(^^;

施術者の方の話しでも、やはり体の中央は痛みを強く感じやすいようです。

 

また、これは施術してみないと分からないみたいですが・・・

毛穴が曲がって生えている人は痛みを感じやすいし、毛根まで電気が届きにく

みたいです。

痛みに弱い人、毛根が曲がってるかもしれない人(分かりづらいが・・・ww)

はパスした方が良さそうですね。

 

光脱毛は痛みはニードルから比べたらかなり感じないと思います。

サロンによって、使っている機械も違うので、その辺りも今後調べていきたいと

思います^^

 

私の経験ですが、光脱毛はニードルとは違い広範囲に光を当てていくので、施術時間が

大幅に短くなります。

そしてもコスパも良いかと。

 

だいたいのサロンが光を当てる前に、ジェルを塗り(冷たいジェルだとヒヤッ!)

その上から、光を当てて行きます。

光を当て終わったら、ジェルをふき取りアイスパックなどで光を当てた部位を

冷やしていきます。

 

ただ、一つ気になったのは光を当てている時は、目にタオルとサングラスをかけさせられるので、なーんにも見えないから本当にキチンと当たっているのかは、自分の皮膚感覚でしか分からない事w

 

光だからと言って全く痛みを感じない訳ではありません。

やはり、生理前や体の中央部分などは少し痛みを感じるかも。

メミはまったく気にならない痛みだったよ☆

 

そそ、最近お話しを聞きに行ったサロン。↓↓↓

 

 

このサロンは全身脱毛のみのサロンでした。

ハンド脱毛が無料で受けられたので、光の痛みがどの程度なのか体験できます。

私はぜーんぜん、痛くなかった・・・(^^;

どうせやるなら全身脱毛!と思っている方にはオススメです☆

 

今後は、キレイモでの体験話しも含め、他社とも比較していきたいと思います。

 

 

f:id:akuamarine:20190420001421j:plain

私のワキ見て~♪

こんな綺麗な毛なしになりたい・・・

あっ体もだな・・・(^^;