初めての脱毛

私が初めて脱毛したのは、ん十年前・・・(^^;

 

ニードルという手法です。

今や主流の光脱毛、医療脱毛より、ポピュラーな手法でした。

 

ニードルとは

毛穴一つ一つに針を差し込んで電気を流し、毛根を破壊する施術です。

毛を一本づつ脱毛するという施術なので、永久脱毛効果は確実。

施術済みの毛穴からは、毛は生えてくることはありません。

 

といういう事で永久脱毛と呼ばれています。

f:id:akuamarine:20190415004243j:plain

 

これを初めて体験したのは、友人が脱毛サロンで働き始め、練習台として

サロンに通い始めました。

もちろん、タダです。

全身、あらゆる箇所をやってもらいました。

 

さすがに最初の頃は「えーーー・・・足のスネが真っ赤・・・」となるほど

友人はヘタクソでした(笑)が、徐々に上手くなっていき、ここで私は毛深い

自分からツルツル肌に変身できるハズでした・・・

 

脇の下の毛もだいぶ無くなり、両足の脱毛も半分ほど進んだ頃・・・

友人から「妊娠した」との告白。

 

そうなのです。タダで全身つるつるになう予定が友人の「妊娠」により

閉ざされたのでした・・・

 

友人の「妊娠」は喜ばしい事なので、勿論喜びました。

サロンの店長さんも、練習台になってくれたお礼としてそのまま続けてくれて良いと

言ってくれたのですが、なんとなく通いづらくなりそのままフェードアウト

していったのです。。。

今考えると勿体ない!

 

なんて勿体ない事したんでしょうね・・・通い続ければ良かった。

後悔先に立たず・・・(;´д`)トホホ

 

こうして、私の初めての脱毛は幕を閉じたのでした。