脱毛行かなきゃ、なにも、はじまらない。(医療レーザー脱毛編)

メミは医療脱毛にも興味深々で、体験に行ったり調べたりしています。

医療脱毛の経験はないので、今後やってみたい脱毛方法の一つです。

 

医療レーザー脱毛とは

医療機関でしか行えない脱毛です。

医療レーザーはメラニン色素(黒い色)に反応し、毛根がレーザー光を吸収して

発熱し、余波で周りにある発毛組織を破壊していきます。

これにより、毛髪を再生させる組織を破壊します。

また、医療脱毛は他の脱毛に比べても1回の照射が早いので、時間をかけずスピーディーに行えます。

 

メミが調べたところによると医療レーザー脱毛とはこんな感じです。

 

医療レーザー脱毛のメリットは、やはり医療なので何かあった時(火傷や赤み

腫れなど)すぐに対応して貰えるのが良い点でしょうか。

また、メミが無料カウンセリングにて聞いた話しでは、医療レーザーを当てた毛は

二度と生えてこない。つまり永久脱毛だそうです。

しかし、毛には周期があり、成長期の毛にレーザーが当たった場合です。

これは、光脱毛も同じで、成長期の毛に光が当たると少しづつ毛が細くなり

繰り返す事で毛を無くしていくのです。

光と比べると、脱毛機関が短く済みそうですね。

 

また、医療レーザー脱毛デメリットですが割高という事でしょうか。

ちょっと前までは、かなり高かったので医療レーザー脱毛は、選択肢に入れて

いなかったのですが、最近はかなりお手頃価格になってきています。

例えばコチラ

 

 

こちらの無料カウンセリングを受けてきました。

VIOコースは魅力的でした。3ヶ月おきではありますが、脱毛し放題です。

つまり、気が済むまで通える!

メミは現在は、かなり体毛も薄くなっているので、VIOをツルツルにする事しか

考えていませんが、全身脱毛し放題のコースもあります。

医療なのでドクターも在中しており、カウンセリングが受けられました。

うーむ悩む・・・

 

あとあと、こっちのサロンも気になりました。

 

 

こちらは、脱毛し放題コースは無かったのだけど、5回コースがお得でした。

こちらはお値段的にも手が出せなくもない値段設定。

通い放題しなくても、5回で無くなる、薄くなるかもと考えるといいなぁと

思いました。

こちらは、2ヶ月ごとに通えるとの事でした。

 

f:id:akuamarine:20190421005604p:plain

うーーーーん 悩む